ホワイトセラミック

カテゴリー

新着情報

【新規導入】保険適用レジン前装チタン冠

保険適用CAD/CAMインレー

レジン前装チタン冠を導入します!

令和4年4月1日より「レジン前装チタン冠」が保険適用となりましたが、それに合わせてワールドラボもレジン前装チタン冠をいち早く導入いたしました!
純チタン2種を用いて全部鋳造方式で製作された歯冠修復物の唇面、または頬面を硬質レジンで前装したものをいい、前歯において用いる場合(単独冠に限る)に限り認められます。
チタンは12%金パラジウム合金と異なり、金属代が大きく変動しませんので、患者さま・先生方にも安心してご利用いただける歯科材料です。この機会に是非ご活用いただけましたら幸いです。

保険適用レジン前装チタン冠のメリット

  • 生体親和性に優れて、アレルギー反応を起こしにくい
  • 金パラジウムより比重が軽く、装着感が良好
  • 金属価格が安価

保険適用レジン前装チタン冠とは

レジン前装チタン冠は2022年4月に保険適用補綴となりました。適用材料は純チタン2種でフレーム鋳造しレジン築盛にて作成される前歯(上下左右1~3番)のクラウンが対象となります。金属イオンの溶出も少なく、金属味(鉱味)がしません。比重も軽く熱伝導性が低いため、支台歯に対して優しい金属です。

純チタンとは

インプラント材料(人工歯根)や人工関節にも使用されるほど、生体親和性が非常に高い材料となっております。炎症等を起こしにくく、アレルギー反応も極めて少ない安定した歯科用金属です。以前はアレルギーが発生しないと考えられていた金属も、時間が経つとアレルギー物質になってしまう昨今です。安全な金属を選択されてはいかがでしょうか?

この機会にワールドラボのレジン前装チタン冠を
是非一度お試し下さい!

資料請求・お問い合わせ