ホワイトセラミック

カテゴリー

新着情報

徳真会グループ歯科技工士 林 直樹の症例写真と論文が米国審美歯科学会誌「JCD」に掲載

 徳真会グループの歯科技工士である林直樹の手掛けた論文「Peri-Implant Soft Tissue in the Esthetic Zone」が、アメリカの学会誌「JCD」に掲載されました。

 “Biological the edge”と名付けられた今回の症例は、林が15年もの年月をかけてリサーチし、学会などで発表し続けた手法を用いたものになります。昨年にも米国審美学会誌「JERD」に同様の手法を用いた症例が掲載されており、アメリカの主要なジャーナルに度々論文として掲載されたことは、林の手法 “Biological the edge” がアメリカの学会に重ねて認められた証となります。今後はインプラント治療やポンティックを含む補綴治療のスタンダードのひとつとなり、世界中の多くの臨床家たちに進められていくことになります。

 「JCD」はアメリカでも権威を持った学会誌ですので、商業誌に掲載されていた論文とは一線を画すものであり、徳真会グループとしても大変な誇りとなります。これからも徳真会グループは林直樹の更なる活躍を応援します。

資料請求・お問い合わせ